こんばんは(。・ω・)ノ゙

実は最近ジムに通い始めました。

正月太りで……笑

ランニングマシーンで走りながら、英語を聞いています。

春くらいにTOEICを受けたいので、ちょっと勉強中です♪

 

今日はなまるマーケットを見ていたら、ゲストが本木雅弘さんでした。

長男くんは、中学校から留学をしているそうで、子供には英語教育をしているらしいです!

すごいですね( ̄∠  ̄ )ノ

末っ子の2歳の子どもは「please」などを言えるようです。

 

キムタクや、紗栄子の子どもたちはインターナショナルスクールに通っていますし、

芸能人も子どもの英語教育に興味があるみたいですね。

これからますます英語は必要になるようですし、私ももっと頑張らないと!と思いました☆

本木さんのマネをして、今日はいっぱい娘ちゃんに「please」を使ってみました(* ̄▽ ̄)ノ

 

最近車でLady gagaのCDを聞いているので、娘がちょっと覚えてしまいました(笑

英語ははっきり言えるわけではないのですが、ノリノリで歌っている?ようです☆

いつもは小さい子どもの英語ソングばかりだったので新鮮みたいです(/*^^)/

 

でも相変わらず「London bridge」は好きみたいで、1日1回は聞いています。

youtube :  『London bridge – Nursery rhyme 』

 

あと最近ではIncy wincy spiderも好きです。

知らない方は聞いてみてください↓

youtube : 『INCY WINCY SPIDER – with Lyrics 』