こんにちは(゜Д゜*)

今日は天気がいいです☆

もうすぐクリスマスですね…。昨日クリスマスケーキを予約してきました♪今年は、少し奮発して、可愛いケーキを購入してみました。

クリスマスのときに画像UPしますね。

みなさんはクリスマスの準備はじめてますか?

 

最近、娘ちゃんが家に遊びに来る人に「Hello」、帰るときに「See you」って言ってます(>ω<。)

ちょっと成長したな~と嬉しいです☆

3歳児って大人の真似が大好きみたいなんです。

なので私がどんどん英語を言うと、それをマネしてくれるんです!

なので、私がシンガポールで「see you」を使っていていたので、覚えたみたいです★

 

でも、子どもってすぐに英語を覚えられるのですごいなーと思っています。

最近は、クレヨンで遊んでいるときも「Pink」「Yellow」を言えるようになりました。

まだまだはっきりと言えるわけではないですが、たどたどしくも言えるようになっています♪

よく使う色は覚えやすいのかもしれません。

 

あとは、音楽ですね!

ABCソングは鉄板ですヽ(・ω・○)

アルファベットを楽しく覚えてもらうには、一番いい曲だと思います。

 

また、次からは、身近な単語を覚えさせたいなと思っています。

book、water、ice creamなどなど普段目にしているものの英語を覚えさせたいなーと考えています(。´・ω・)

4歳になる前に、もっともっと英語を吸収させていきたいなと思っています。