こんにちは(。・ω・)ノ゙

今日は休日ですね~天気もよく、さっきまで娘と公園に遊びに行ってました。

みなさんは何をしてましたか?

実は明日から娘とシンガポールに住む友だちのところへいってきます♪

英語も久しぶりに話すので、ちょっぴり緊張してます。

娘ちゃんも、「Thank you」とか「Hello」くらいは照れずに言えるようになってほしいな~とおもってます。

娘が産まれてから、なかなか海外にいくことがなかったので、楽しみです(* ̄▽ ̄)ノ

シンガポールに友達がいるので、気持ちも少し楽です!

次の更新では、写真をUPできたらいいな~と思ってます☆

 

旅行にいくために、先週から娘への英語教育を少し強化していました♪

英語の絵本をたくさん読んであげたり、英語のテレビを見せたり、英語の音に慣れさせる特訓をしていました(゚▽゚*)♪

今のところ、英語に対しては、拒否反応がないので、どんどん英語で話しかけてます。

でも、私の声がそのまま娘の脳に入っていくので、私自身、発音や文法などを学習しないといけないな~と思っています。

 

あと、最近オークションでも、英語教材がたくさん出品されていますよね。でも本当に役にたつ英語教材だったら、オークションには出ないのでしょうか?知っている人、教えてください!

 

小さい子どもがいると、どうしても荷物が多くなってしまい、旅行が少し大変ですが、楽しんできます( ̄▽ ̄o)