こんばんは!(。・ェ・)ノ

今日も気付いたらこんな時間に……

昨日は、ハロウィンということで、近所のケーキ屋さんでケーキを購入してきました☆結局お菓子作りは断念…またの機会に行うことにしました!

 

そして、最近私はTOEICの勉強をはじめました。

テキストは、公式問題集です。ちょっと高かったんですが、購入してコツコツ勉強中です。

 

実は、娘ちゃんが3歳なので、私も仕事をそろそろ考えないとな~と思っています。

今は英語がどこの会社でも必要?!なので、ちょっとでも就職をしやすいように、英語の勉強をはじめました▽・ェ・▽

娘ちゃんが昼寝の間に、コツコツしています。応援よろしくお願いします(笑)

 

最近、教育テレビのリトル・チャロを娘と見ています。皆さんは知っていますか?

「えいごであそぼ」のような子供向けの英語番組ではないのですが、すごく勉強になります。

字幕がついているので、わからないこともないし、是非見たことがない人はご覧ください☆

娘は犬が大好きなので、犬目的でリトル・チャロを見ているようです…(リトル・チャロは犬です)

 

子どもに関する英語教育を調べ始めていたら、自分自身も英語に興味を持ってしまいました!親子そろって英語の勉強が目標です♪

みなさまもオススメの勉強法などありましたら、教えてくださいね(*^o^*)