こんばんは(*・ェ・*)ノ

いよいよゴールデンウイーク突入しましたね。

 

今日はジャスコに行ったのですが、混みこみ……

駐車場を探すにも、大変でした(笑

 

 

今日は、子どものサマースクールを見ていました。

昨日、友人にサマースクールを勧められ、インターナショナルスクールをいろいろ調べていました。

 

すると、日本でもサマースクール、スプリングスクールをしている学校が結構ありました。

学校の長期休暇を利用して、インターナショナルプリスクールのカリキュラムを体験できるとはとっても素敵ですよね!

しかも、期間は春休みや夏休みの1週間~2週間なので、とっても良さそう。娘ちゃんにも毎日英語のシャワーを浴びて、英語の世界に触れさせてあげたいなと思いました。

 

前までは、ハワイなど、英語圏でのサマースクールを考えていたのですが、日本のインターナショナルスクールもいい感じでした。

費用などはFullday(一日)2週間のサマースクールで約6万円~8万円ほどでした。

しかし、問い合わせのところが多かったので、今後連絡してみようかと思っています(*^¬^)ノ

私が調べて良さそうだった、サマースクールを開講しているスクールを以下に書いておきます。

 

MLSのサマースクール

ホライゾンジャパンインターナショナルスクール仙台キャンパス

 

そんなママは、TOEICの勉強が全然進んでいません…(/_<)

スカイプ英会話は平日だけなので、明日もお休みです。

娘が寝てからなど、自分の英語時間を確保する努力をしないとダメですね。

継続は力なりです(^o^)/