もうすぐゴールデンウィークですね。

娘は幼稚園のお昼寝の時間に泣くことが多かったようですが、最近やっと泣かなくなったようです。

生活パターンも変わり、ストレスもあったことだろうと思うけど、だいぶ慣れてきたんでしょうか。

でも、長期休みが入ったら、またリセットされてしまうのかな・・・なんてちょっぴり心配しています。

 

娘の通っている幼稚園では、体操と英語は専門の先生がきて教えてくれます。

体操はマットや跳び箱などをするそうです。

楽しそうにやっていた、と先生が教えてくれました。

 

・・・が、英語に関しては、外国人の先生を見るだけで大泣きしているそうです。

 

DVDでは外国人を毎日のように見ているのに(><)

先日のムールパーティーでも、パパの会社関係でも、会っているはずなのに、なぜでしょう。。。

 

人見知りはほぼない娘ですが、日本人でも数人、どうしても泣く人がいるので、たまたまその英語の先生が苦手なのでしょうか。

 

そのうち、慣れるんでしょうけど。

 

ママも少し時間ができたので、国際交流センターなどに行ってみようかな、と思っています。

国際交流系のイベントのボランティアや、通訳ボランティア、ホームステイになるボランティアなどがあります。

ちょっと調べてみようと思います。

 

前にも書きましたが、英語が話せても、外国人が苦手では、話になりませんもんね。