こんばんは(。・ω・)ノ゙

今日もあたたかくて気持ちよかったです。

 

 

午後から娘ちゃんと名探偵コナンの映画を見に行きました。

私も娘もコナンが大好きなので、とっても楽しめました。

レディースデイだったので、私は1000円♪ 混んでいなかったのでラッキーでした。

 

最近は、車の中で海外ドラマ「グリー」のCDを聞いています。

特にオススメは、Glee: The Music presents The Warblers

ついついアマゾンで買っちゃいました。

天気がいい日に、素敵な音楽を掛けながらドライブは楽しいですね!

娘ちゃんは、その中でも「Misery」という曲が好きなようです。

youtubeにもあるので、是非聞いてみてください♪

相変わらず、私は海外ドラマのグリーにどハマリ中です(*^・ェ・)ノ

 

 

今日は朝から、スカイプ英会話をして、子どもの英語教育について聞いてみました。

娘のことを話すと、「CD聞かせたり、DVDを見せたらいいよ」とアドバイスが…。

すでにしているんだけどな~なんて思いつつも、英語教育について話が盛り上がりました。

やはり英語の発音は、小さいときに習得しないとなかなか直すのが難しいとのこと。

私も発音に苦労したので、それには思わず賛同しちゃいました。

特に「R」と「L」。「TH」の発音には私今でも苦労します。

先生曰く、英語のCDやDVDを見せていれば自然と、英語の発音を子どもは認識できるといっていました。

やはり小さい頃からの英語教育って大事なんですね!!