こんにちはヾ(oゝд・o)ゞ

 

最近、youtubeで海外セレブのインタビューを見ていると、話すスピードがやっぱり速い!

 

 

例えば、Britney Spears meets Rickie, Melvin & Charlie

↑は、ブリトニースピアーズのインタビューです。

 

Live From the Red Carpet: 2012 Golden Globes: Chris Colfer

↑は、私がすきなgleeの俳優のインタビューです。

 

 

聞き取れるものの、同じスピードで返すことは無理だな…と思っています。

なかなか今の生活だとスピーキングを勉強できないのがだめですね!

 

5月にはTOEICを受験するので、4月は勝負です(・ω・`)

ママも娘ちゃんと一緒に頑張らないとです!

 

 

昨日は、以前英会話講師をしていた頃の、生徒と偶然スーパーで会いました。

彼女は現在12歳なのですが、今も英会話スクールに通っているようです。

今でも「先生!」と元気に話しかけてくれるのでとっても嬉しいです。

彼女は、中学校に入学をしたら、英会話教室を変えるようです。

 

 

今は日本人の先生なのですが、ネイティブの教室に…。

実際に話されている自然な英語を身に着けたいとのこと。

やはり発音に関しては、日本人の先生だと不安という部分があるようです。

 

 

彼女は将来フライトアテンダントになりたいようなので、すごく英語も頑張っているようでした。

彼女からの刺激を受けて、私も頑張らないとです!!