娘のyou tube好きは、まだ続いています・・・。

 

そんな中、おすすめの動画を紹介してみます。

 

http://www.youtube.com/watch?v=VtGJ022zUeI

 

ママと子供のやりとりが実際に見れます。

やっぱり、同じくらいの年齢の子が遊んでいる動画に反応します。

 

ママの関わり方もあたたかで、ほほえましいです。

こんなふうに英語で声をかけて遊ぶと良さそうですね★

コメント欄にも、「こんなお母さんでうらやましい」などとコメントが寄せられていたのも印象的でした。

 

ママが語りかけるときに、ママが自分のことを言う部分が “me” ではなくて “mama” なのは、私も勉強になりました。

“Can mama have some coffee ?” のようになっています。

子供が混乱しないようにでしょうか。

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=xQ9G3HfcheE

 

こちらは、おもちゃのCM

カラフルな映像とテンポの良いBGMが、娘にとって楽しいようです。

うちの娘もテレビCM大好きですが、外国の子も同じなんでしょうね。

子供の興味を惹くように作られているので、かじりつきです。

しょっちゅう「これほしー」と言われるのには困りますが(><)

外国のおもちゃはカラフルでかわいくて、なんとか取り寄せたくなってしまいます。

 

こんなふうに、自分と同じくらいの子供が実際に英語を使って遊んでいる様子や、英語圏の子供なら毎日触れるCMなどを通して、無理なく世界に触れさせてあげたいと思います。