こんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛

だんだん暖かくなってきましたね。

今日は娘と一緒に、散歩をしてきました。久しぶりにのんびり散歩をすると、気分もいいですね♪

 

最近我が家では、英語のCDをお風呂で聞いています。

以前友人にもらった防水CDプレイヤーを持ち込んでいます…(o´д`o)ノ

 

お風呂時間は、だいたい25分なので、その間CDをBGM替わりにしています。

いつも娘と一緒にお風呂に入るので、歌をうたいながら楽しく英語を学んでいますよ。

 

最近は、英語を勉強するというよりは、車の中や、お風呂タイムを使ったりしてCDを聞かせています。

 

DVDはあまり興味を示さなくなってしまったのですが、一日10分は英語に触れる時間を作ろうと思い、英語のソングを聞かせています。

継続は力なりです!

 

 

BSで、アメリカのミュージカルドラマ「glee」のシーズン2が放送されていました。

見たことありますか?(*´∇`)ノ

私はとてもハマってしまって、録画してまで何度も見ています。

 

特に好きなのは、teenage dreamという曲です。

youtubeで聞いていると、娘もノリノリです。

ママも最近、英語の勉強がおろそかになっていたので、海外ドラマを見ながら英語の勉強を開始です!

 

勉強法は、気になった英語のソングの歌詞をネットでチェック!

意味がわからないところは、辞書で引いたりして、意味も理解するようにします。

 

好きな曲を英語で完璧に歌えたら、かっこいいですよね(●・ω・)ノ★

teenage dreamの歌詞は、このサイトでチェックしました♪