こんにちは(o´∀`o)

先日体験教室に行ってきました。

50分間のコースで、3組のママたちと一緒に体験しました!

 

 

今回行った教室は、個人でやっている英語教室で、日本人の女性の先生でした。

女性の先生&日本人とあって、話も盛り上がりました(o゚▽゚)o

 

 

問題の英会話の内容は、英語のソングを4曲。

絵本を1冊読んでくれました。

 

いつもおうちで聞いている 「head,shoulders,knees and toes」 が出てきました☆

外国のわらべ歌がたくさん出てくると嬉しいですね!

 

娘ちゃんは「HEAD」と元気に体の部分を言ってくれました!(人´∀`)

体験はとっても楽しくて、娘も同じ年の子どもたちと仲良くしていました。

ただ、教室の開校時間がみなさん都合が悪いみたいで誰も入会せずに終わりました。

 

仕事をしているママさんも多いので、土日の方がみなさん都合が良さそうでした…

なかなか平日の日中にレッスンは難しい人が多いようです。

 

またおうちでの英語学習について聞いてみたところ、みなさん「特に何もしていない」といっていました。

しいて言うなら、教育テレビの英語であそぼを見ているくらいでした。

英語に興味があっても、なかなかおうちで学習している人は少ないのかな思いました!

興味があっても、なかなか英語を学ばせることができないとは、問題ですよね。

 

それにしても、こんな田舎でも、英語に対する興味が高いのは驚きでした!

また体験教室に行ってみたいと思います。