こんにちは(。・ω・。)ノ

 

先日楽天が夏に「英語公用語化」をするというニュースを見ました☆

今春の新入社員にはTOEIC700点を求めているとのこと。

娘が大きくなる頃には、就職をするにも英語が必要不可欠になっていそうです!

やはり英語教育は大事ですね。

親として、子どものためにできる限りの教育はさせてあげたいですよね★

 

3日はひなまつりでしたね。

私は子どもと一緒に、ちらし寿司を作ったりしました。

そしてちょうど海外の友達からメールがあったので、ひなまつりについて紹介してみました。

 

しかし、ひなまつりの説明って難しい!

またネットで、「Doll’s Festival for girls(ひなまつり)」を調べてみました。

参考にサイトは、こちらです。

 

日本の文化をすらすら英語で説明できるようになりたいですね!

娘にも「Today is Doll’s Festival for girls!」と英語で教えてみました♪

 

 

最後に最近娘が好きな2曲を紹介します。

いつもyoutubeで見てます♪

実は私が英語教師の時代に生徒に教えていた曲なので、教えやすいというのもあります。

一緒にいつも歌っています。

 

『Five Little Monkeys』

『Barney – The Wheels on the Bus』

 

1日1回は一緒に歌って、英語学習をしています (〃ω〃)

よかったら聞いてみてください!