こんばんは(。・ω・)ノ゙

今は実家に娘ちゃんと帰ってきています。

そこで妹から英語の絵本をプレゼントしてもらいました!

海外の絵本はとってもカラフルですごく可愛いですよね。

2月にハワイにいくので、可愛い絵本をゲットしたいとおもっています☆

 

ここ数日は私自身が忙しく、なかなか英語教育が出来ないのですが、私の妹が娘に英語を教えています。

一緒に英語版でスポンジボブを見たり、絵本を見たりしています。

妹は英語を勉強中なので一緒に英語を勉強しているみたいです!

スポンジ・ボブ シーズン1 コンプリートBOXを購入しました!!

昔からスポンジボブが好きだったので、私の趣味でいろいろボブグッズを集めてしまっています☆

オススメの海外アニメなどありましたら教えてください!!

 

この前友達にママも英語を楽しく話していないと子どもも英語に興味を持てないといわれたので、

スカイプ英会話をはじめてみました(*^・ェ・)ノ

その名の通り、スカイプを使って英語学習をしています!

週2回3000円の英会話プランがあるので、娘が昼寝している間などに週2回30分英語学習をしています。

先生はフィリピン人なのですが、発音もバッチリ!

私は発音強化コースを選んでいるので、今日は「RとLの発音」を勉強しました。

いつも自然に出来ているかな?と思っていましたが、実際に話してみるとダメダメでした!!

でも先生が優しいので、続けられそうです(・x・o)

まだまだスカイプ英会話をはじめたばかりですが、これから経験談などブログに書いていきたいなと思っています!!

 

2012年もよろしくお願いします♪