こんにちは(●´・ω・)ノ

おととい、ママ友会をしました。

友達は旦那さまも日本人なのですが、もうすぐ2歳になる女の子(Aちゃん)の英語教育に力を入れているとのこと。

 

その日は子供たちも一緒に集まったのですが、Aちゃんは

「green,blue,pink」など色もバッチリ話せて、しかもとっても発音よく話てました。

私も、周りのママ友も「すごーーい!」と大興奮。

 

両親とも日本人で、インターナショナルスクールに入っているわけではないのですが、発音もバッチリ☆

話を聞くと、1日2時間は英語でアニメを見せたり、本を読んであげたり教育をしているみたいです。

Aちゃんの母親は、昔オーストラリアに2ヵ月留学していたくらいなので、そこから英語に目覚めたらしいです。

日本人でも、子どもに英語教育が出来るんだな~と感心しましたヾ(・∀・*)

 

それにしても、Aちゃんの教育のために頑張っている姿にママとしても尊敬しました。

私もますます頑張らないとなと思いました。

友達曰く

「ママが英語を拒否すると、子供も英語を拒否してしまう」

とのこと。ママも楽しそうに英語を話すのが大切になるみたいです。

ママが努力しないのに、子どもにだけ期待するのはNGとのこと。

私も、楽しそうに英語を話す姿を娘ちゃんに見せたいな思いました。

英会話教室に通わせなくても、ママの努力で子どもの英語力を上げることができるとは驚きでした!

これからも英語教育頑張ります☆