こんにちは(。・・。)最近すごい寒いですね…あまり外に出たくなくなりました。

最近は、友人からおさがりをもらって、ヤマハの教材を使って娘ちゃんと遊んでいます。今友達の子どもは4歳で、ヤマハには1歳から通ってるみたいです。なので、1歳~3歳までの教材をちょっと譲ってもらいました。

3歳の教材で特に使っているのが、小さな絵本。とっても持ち運び便利なんです!この前も車に乗りながら、見ていてくれました。よかったよかった!文字は読めないので、家では私が読み聞かせをしています(*・ω・)

今手元にないので、今度写真とってUPしますね☆

もちろん車では英語のソングをかけています♪ すっかり英語教育にハマっている私です(o ̄∀ ̄)ノ

ついでに友達にヤマハのCDももらって、聞かせてます♪

娘ちゃんは、「seven steps」という1歳児の教材CDの曲が特に気に入っているみたいで、♪one two three four five six seven♪ と歌ってくれてます。やっぱり音楽といえばヤマハなので、子供にとっても聴きやすく覚えやすいのかもしれません。

そろそろクリスマスシーズンですね!何を買ってあげようか迷ってます。今年はクリスマスカードを友人におくろうかなと考えています。みなさんはクリスマス何しますかー?(´∀`∩