こんばんは(*・ェ・*)ノ~

今日は涼しい1日でしたね!

 

私は今日買い物のついでに、ドトールに寄ったんです。

そこで、久しぶりな再会がありました!!

なんと、私が中学時代に通っていた英会話スクールの講師の人がいたんです!!

もう10年以上も前ですね…笑

 

その人は、ヘレンといって、イギリス出身の先生なんです!!

最初はお互い気付かなかったんですが、隣の席にたまたま座り、そこで「まさか、ヘレン先生??」という感じで、私から話しかけてみました☆

 

娘ちゃんは実家にいたので、会わせることができなかったのですが、ヘレンといろいろ話をすることができました♪

現在は、以前いた英会話スクールをやめて、個人で英会話スクールを経営しているそうです!

 

そして、ヘレンに「子供に英語を教えるにはどしたらいいのかな?」と質問してみました。

 

ヘレンが言うには、「絶対に教える!という行為じゃだめ。楽しみながら学ばせるのが大事!」とのこと。

 

例えば、英語の歌を聞かせて踊ったり、英語のアニメを見せたり等…そうすることで、子供の英語への好奇心が育つらしいです( ̄Д ̄)ノ

 

ヘレンには子供はいないのですが、日本人の旦那様がいて、とっても幸せそうでした♪

 

やっぱり早めに英語に慣れさせておいた方がいいよ!とのアドバイスをもらったので、さっそく「Head Sholder Nees & Toes」のCDを娘ちゃんに聞かせました!私って単純ですね(。・_・)