こんにちわ(・・。)ゞ

今日から旦那様は出勤です。

お盆休みもあっという間ですね!

 

おととい、私の友人が彼氏を連れて家に遊びに来ました!

なんと彼氏はオーストラリア人でした☆

彼は英語しか話せないらしく、ずっと英語で会話をしていました。

そんな姿に娘は興味津々の様子でした(*^▽^*)ゞ

 

日頃から少し英語で話しかけているので、娘ちゃんも恥ずかしながらもちょっとは会話?してくれました。

といっても、「Hello」とか「My name is」とか簡単なものですけどね♪

それでも、友達の彼氏は喜んで、娘ちゃんと一緒に遊んでくれました!

 

こういう風に外国の方と話をしたり、接する機会があればますます英語教育に力を入れないと!って感じますね☆

友達は東京に住んでいるのですが、里帰りで地元に彼氏を連れてやってきたみたいです!

とってもさわやかなカップルでした(=´Д`=)ゞv

国際結婚もよかったのかな?なんて思ったりしました!

 

みなさんは普段外国の方と接する機会はありますか?

 

前の記事で書いたんですが、ヤマハ英語教室だと先生がみんな日本人だったんです。もちろん発音とか英語のプロなのでしっかりしてるのですが、今回ネイティブの人と接してみて、やっぱり外国人の先生の方がいいのかな~って考えちゃいました♪

 

娘も、とっても刺激を受けたみたいで、今のうちにどんどん英語を吸収させたいなって思いました(*´ェ`*)

英語を話す子供って本当にかわいいですね!

日本語とは違った一面が見れて、ママは大満足でした☆