こんばんは(*^o^*)

GWも終わり、ちょっとさみしいですね。

私は友人の結婚式で飲み過ぎてしまい、反省…。

 

最近ニュースでタレントの工藤静香さんが、お子さんをインターナショナルスクールに通わせていて、自身も英語を学習していることを知りました。

 

いろいろ探していると、以前「英語でしゃべらないと」に出演したときの映像がありました。

 

Dailyemotion「工藤静香・英語漬けの生活初披露」

 

工藤さんは、子どもたちに英語で話しかけているそうで、日々英語の勉強もしているようです。

 

忙しい芸能人ママも、頑張っていることを知ると、私も頑張らなきゃなと思いました。

勉強法を見ていると、子どもに絵本を読ませているときにわからなかった単語をすぐにノートに書き写して忘れないようにしたりしているようでした。

 

私も子どもに絵本を読み聞かせることが多いですが、わからない部分は結構そのままにしてしまっていて…

見習う部分もたくさんありました!

さっそく単語ノートを購入して、わからない単語を書いています。

最近単語を覚えられなくなってきているので頑張らないと ヾ(~∇~;)

読みっぱなしではダメですよね!

 

 

TOEICまであと2週間となりました。

いろいろ理由をつけて、全然勉強が進んでいません。

ダメダメですね!

明日からは1日30分を目安に頑張って勉強します☆