こんにちはヾ(*・ω・)ノ゜

今日は寒すぎなので、娘とおうちでのんびりすることに決めました☆

 

そこで、以前友人にもらったYAMAHAの英語教材をちょっとみています。

アルファベットのDVDがあり、見てみました。

娘は、ミキハウスのABCの本をよく見ているので、アルファベットには興味があるみたいですヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

「A」とのきは「apple」、Bのときには「box」、「C」のときには「cat」など言えるようになりました。

ただ「A」というアルファベットをみても、「エイ」とは読めずに「apple」といいます…

 

それにしても英語のDVDがあると、なかなか便利です!

娘はノリノリで見てくれているので、私はちょっとのんびりタイムを過ごせたり。

 

そこで、もっと英語のDVDを増やしたいなと思っています。

おすすめがあればぜひ教えてください!

個人的に、目を付けているのは、

1.Sesame Street – Kids Favorite Songs [DVD]

2.Barney – More Barney Songs [DVD]

3.ベイビー・ガリレオ

私もいっしょに楽しめるかな~と考えています!

ただimportのDVDなので日本で見れるのかが心配です…

ハワイでもいっぱい見てきたいなと思っています♪

海外のDVDはキャラクターが可愛いので、楽しめそうです\(^ω^\)