はじめまして!

3歳を持つママです 😆
子供
周りのママ友も、子供を英会話教室に通わせはじめている人が多くなってきて、私も本格的に子供の英会話について考えています。
旦那さんはまったく英語教育に興味がないので、私がいろいろと英会話の情報収集をはじめているところです。

今は、英会話スクールに見学にいったり、娘ちゃんに家で教育テレビの『えいごであそぼ』を見せたりしてます!
あとは、英語の絵本も読ませてます☆
今まで、3つの英会話スクールに見学にいったんですけど、どこもぱっとしなくて…

私自身、アメリカに住んでいたことがあるので、英語は多少話せるのですが、子供に教えるという経験がないので、どうやって教えたらいいのかわからずにいます。
今は娘ちゃんには、習い事はさせていません。
それなので、英語がはじめての習い事になる予定です。わくわく、ドキドキです 🙂

娘は、『えいごであそぼ』はいつも楽しく見ているのですが、少しシャイなところがあって、英会話スクールの体験レッスンにいっても、すぐに私の背中に隠れてしまいます。
こんな状態で英会話スクールに通わせてもいいのか、不安だったりします… 😥

これからもっといろんな教室に見学に行ったり、ママ友の話を聞いて、英語教育に本格的に参加をしていきたいな~と思っています。
同じくらいのママさん、いろんな情報を交換できたらいいな、と思っているので、気軽にコメントしてください(*´∇`*)