こんばんは\(○^ω^○)/

最近娘ちゃんが一人で、絵本を読む機会が増えて、ママはラクになってきました。

この前、一緒にカフェにいったのですが、その時に一人英語の絵本を見ていたんです。

文字は読めていないものの、英語に抵抗なく親しんでいることが嬉しく感じました。

私はその間、携帯を見たりすることが出来て、とってもラクな時間でした☆

少しずつ成長しているんだなーと実感しています(゚ー^*)

 

そんな娘ちゃんに新しい絵本をプレゼントするべく、またamazonをチェックしていました。

気になったのは

『The Giving Tree』

・『A Color of His Own』

表紙が可愛いので気に入ってしまいました♪

 

実は2月にハワイに娘と旅行に行くつもりなので、またまた英語を話すチャンスが!!

飛行機の中でも、娘ちゃんが暇しないように、絵本の準備をしなくては、と考えています。

やはり子どもは長いフライトだと飽きてしまうので…

それなので、ますます英語教育に力が入っているママです (o´∀`o)

 

ハワイは日本人も多いですが、せっかく外国にいくのだから、英語に触れさせてあげたいです。

旦那様は、相変わらず仕事で忙しいので「楽しんできてね!」とどこか他人事…笑

2月まで、もっと英語が口から出てくるように、娘ちゃんと英語の絵本や、アニメなどを見たいと思います。

みなさんの勉強方法も是非教えてくださいねo(^▽^)o