10月31日はハロウィンですね(*^・ェ・)ノ

昨日は、家でちょっとした飾り付けをしていました☆ ちょっとだけですが写真を撮ったので紹介します↓

↑は以前に友達からもらったものです☆ディズニーです。

 

少しだけですが、ハロウィン気分を我が家でも味わっています♪

 

日本ではハロウィンに何かをする習慣はありませんが、100円ショップにいけば多くのグッツが売っていたり、何かとハロウィンへの関心も多いような気がします☆

娘ちゃんも飾り付けを手伝ってくれて、たのしかったです。

「かぼちゃ~」って言いながら手伝ってくれました(笑

やっぱり海外の文化に触れることって楽しいですね!!これで英語で会話が出来るようになれば最高なのですが……( ̄ω ̄;)エ

 

最近家の近所で、アメリカ人の旦那様と、日本人の奥様が英会話教室をはじめたらしいので、気になっています♪

早速私の友人は通っているみたいですヾ(´ω`=´ω`)

個人経営だと、ある程度融通も効くみたいで、いいらしいです!

今度いろいろ話を聞いてみたいな~と思っています。

 

みなさまはハロウィン何かしますか?よければ教えてくださいo(^0^)o

我が家では、今日大量にお菓子を買って、昨日飾り付けを少しています。

HAPPY HALLOWEEN☆