みなさま、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしになられましたか。

わが家は、大した計画はなかったにもかかわらず、ギリギリで色々決まり、ドタバタでした。

 

ママの実家のじじばばとの旅行、地域のお祭り、パパのお友達ファミリーたちとの食事、ママの地元からのお友達家族来訪等々・・・

 

はじめの用事の、長野旅行から娘は風邪をひきました。

鼻水が止まらず、発熱。

 

旅行先で病院に行きましたが、GW明けのいまだ治らず、です。

 

しかし忙しかったものの、楽しいGWとなりました。

 

さて、イヤイヤ期真っ最中、幼稚園入園直後でいろいろ学びいたずら三昧、そして入園により、おそらくストレスも溜まっている娘に英語に触れてもらうため、こんなものを購入しました。

 

アンパンマンの「えいごであそぼう」という本です。

 

ベネッセのWorldwide Kids English をメインとして使っているものの、アンパンマンやしまじろうが大好きになってきた娘に、どうしたら楽しんでもらえるだろうと思ってのことです。

また、最近(2歳6か月)の娘は聞いたことを繰り返すのが好きなので、買ってみました。

 

アンパンマンの仲間の声で話してくれることで、楽しんでもらえるかな、と。

 

はじめは、パパが遊んでました(笑)

 

アルファベットのボタンを押すと、アルファベットの読みや、そのアルファベットで始まる単語を言うのですが、

“L” “M” “N” あたり、パパは聞き分けられないことがあるそう。

娘と一緒に学んでいます。

 

パパが遊んでいるためか、娘も興味を持ってくれたようです。

 

色のボタンを押すと、色の名前を英語で教えてくれます。

 

「アンパンマンも英語を話す」

とでも、娘が思ってくれたら、これ幸い。

持ち運びに便利なのもいいですね。

 

アンパンマン好きな子には、おすすめです。