こんばんはヽ(*´v`*)ノ

やっと週末ですね!とはいっても、我が家は何も変わらないのですが…

 

 

最近パソコンを変えてから、スカイプ英会話をさぼっていたのですが再開しました。

5月にTOEICを受けたいと思っています。

娘が幼稚園、いや小学校に上がったらまた働きたいなと思うので。

「TOEIC」という目標があると、勉強もやる気になりますしね☆

 

 

娘ちゃんは、相変わらず英語のDVDを毎日見てます。

やはりベネッセの教材はいいですね。

 

今この2つを狙ってます。

 

しまじろうと カラダトレーニング! うんどう☆ジャムジャムBOX

 

ハッピー・ジャムジャムBOX

 

どちらも1980円とセール価格なんです!

しまじろうファンの娘には、ぴったりの教材なんです。

でも最近CDもたくさんあるので、購入するの迷いますね…

 

みなさんはおすすめの教材ありますか?

 

 

最近、近所のママさんに

「自分は英語話せないけど子どもは英語話せるようになるのかな?」

と相談されました。

 

私も、英語講師時代にママさんに質問されることもありました。

 

実際、英会話教室に来る子どもの両親は英語を話せない人が多く、家の中ではDVDやCDを聞かせるくらいと言っていました。

 

ただ、私の生徒だった10歳の女の子は、DVD&CDで完璧な発音を身に着けました。

 

もちろんママの協力が必要ですが、両親が英語を話せないから、子どもも英語が話せないということにはならないのです!

 

子どもたちは、英会話教室や、DVD、CDなどで自然に英語を聞き取る英語耳と、話す力を身に着けることができるんです。

 

小さいときから英語学習は、やはり必要ですね☆