こんばんは(* ̄^ ̄)

昨日ハワイから無事帰ってきました☆

 

2月だったのですが、とっても天気がよくて素敵な1週間を過ごすことができました。

気にしていた飛行機も、娘はずっと寝てくれてよかったです。

ハワイ便では、小さな子供連れも多く安心しました。

 

滞在中、子どもと一緒にいるとエレベーターなどで外国の人に話しかけられることが多かったです。

 

「she is very cute」

「she is beautiful」

 

などと褒められることも多く、ママとしてはとっても嬉しかったです。

 

その後、「how old is she?」などと会話が進み、娘は、ニコニコしていて「hello」なんて話すこともありました。

レストランでは、食事が運ばれると「Thank you」と言ったり、

食事中には「yummy」と言ったりとすごく楽しそうでした。

日本で勉強していってよかったです(笑

 

娘は、フレンチフライが大好きでたくさん食べてました。

「please」もたくさん話してくれました。

 

「ママ、ジュース please」

「ケチャップ please」

 

などと頼みごとの最後にはpleaseを付けるようになりました(@`▽´@)/

 

 

また、ハワイでは、絵本もたくさん購入。

娘と一緒にターゲットに買い物に行き、一緒に選びました☆

 

まだスーツケースの整理が終わってないので、また次回のブログで絵本の写真を公開しますね(*^▽^*)

英語の曲が鳴る絵本や、持ち運びに便利な小さめの絵本などを購入。

これからの英会話の学習に役立ちそうです!