こんばんは(*^○^)

明日の夜からハワイに行ってきます。

気分はもうアロハですね!笑

 

でもまだパッキングが終わっていないので、頑張らないといけないです…

さて、今日は娘と一緒に旅行前の最後の買い出しへ。

絵本やおもちゃを購入しました。

 

そして、ネットで小さい子供と飛行機を乗り越えるワザを調べていました。

すると子連れ海外旅行情報サイトがいろいろとありました。

とっても役に立ったので紹介します!

子連れ旅行サイトの「TABI Kids」は、とっても見やすくて、情報盛りだくさん!

ハワイだけでなく、いろんな国の情報があるので必見です。

 

個人的には、特集記事の「【子連れハワイ】赤ちゃんと3才児を連れてのアメリカ入国、ハワイ島・コナに到着するまでの一部始終」は参考になりました。

子連れ旅行のときは、このサイトをチェックしたいと思います。

ハワイが成功したら、次はバンコクとかに行きたいです☆

 

そして今日は旅行前ということで、英会話の個人レッスンを娘にしていました。

といっても、

「Thank you」「Hello」「I’m 3」

などと簡単な英語ですが。

 

ハワイで少しでも現地の人と交流ができるように、練習をさせていました。

人見知りな娘ですが、ホテルやレストランの人に元気に「Hello」といってもらいたいです(*・ェ・*)ノ~

 

前回の記事で書いた、ベネッセで注文した英語教材はまだ届いていません。

ハワイから帰ってきたら届いていると思うので、次回紹介します!

ハワイの写真もUPしますね☆