いまだ、幼稚園か保育園かで毎日迷っています(><)

決めてしまえば良いのでしょうが、なかなか決められません。

ちょっと苦しい日々です。

 

保育園を視野に入れていなかったため、見学に行っていたのは幼稚園のみ。

幼稚園の先生が大好きなので、とっても迷っています。

 

幼稚園が自宅近くであれば何の問題もないのですが、パパの実家近くにある幼稚園。

いろいろな迷うポイントがあるのです。

 

迷いすぎて、2歳児での入園をやめてしまおうかとも考えているくらいです。

 

再来週には保育園の面接、その次の週には幼稚園の一日体験入園があります。

 

迷っている時間はありません。

 

娘にとって一番いいこと・・・

 

良い先生、魅力的な遊び、給食、いろいろありますが、ママが笑顔なのがやっぱり一番かな・・・

 

なんて考え始めるとキリがありません。

真っ白な幼児時代を、どこで育てよう。

 

非常に悩ましい問題です。

 

英語教育になかなか取り組めていませんが、今日は(ママの)大好きなスポンジボブのおもちゃが欲しかったのでマクドナルドでテイクアウトをしてきました。

 

それを食べながら、スポンジボブのDVDを観ました★

アメリカにいる時に、子供向けとは思えないシュールさに、子どもより私がハマってしまいました(笑)

 

DVDを買ったころは興味なしだった娘が、一緒に楽しんでくれたので、それはそれはうれしかったです。

ただ、ボブの話す英語は、私でも聞き取るのが困難です(><)

 

アメリカの子は、聞きとっているのになぁ。。

 

私も娘と一緒に耳を澄まして、お勉強です。

ワンパターンな英語教育じゃなくて、海外のアニメなどもたくさん見せたいと思います。