こんばんは( ̄Д ̄)ノ

新しいパソコンをゲットして、快適です!

修理に出しているのも、10日後には戻ってくるのですが、せっかくの機会なので旦那におねだりして買ってしまいました…。
これでまたパソコンするのが楽しくなりますね♪

 

そしてパソコンを新しく購入したので、スカイプ英会話を再開しました( ゚▽゚)/
娘が昼寝している間に30分間の英会話トレーニング。
少しの時間ですが、とっても充実しています★

今日は「th」の発音でした。

先生の「good job」が聞きたいので頑張ってます(笑

 

娘の英会話は、以前友人にもらったYAMAHA英会話の教材で進めています。
4歳の子供向けの教材らしいのですが、絵がとってもかわいいです。

 
まだ文字は読めない娘ですが、楽しみながら見ています。
「ママ、うたって~」と毎朝本を持ってきます(*・ェ・*)ノ
私は歌があまり得意ではないのですが、娘に鍛えられて頑張って歌ってます。

 

今日は買い物のレッスン?をしてみました。

私→「May I help you?」

娘→「one carrot,please」「two apple,please」

このような感じでミニチュアの果物を使って遊んでみました。

ハワイでこんな会話ができたらいいな☆

 

ハワイに行くために、今日はハワイブックを購入しました。
子連れでは初めて行くので、どこに連れて行ったらいいのか考えないと!
おすすめの場所があれば教えてください(*^_^*)