こんにちは(。・ω・)ノ゙

今日は火曜日なので、ジャスコにいってきました!

最近娘ちゃんが、スティッチにはまっています。

子どもの英語教育本で、

「子どもが好きなことを、英語教育で活かせばより英語能力は伸びる」

ということを見て、娘ちゃんが好きなキャラクターのDVDを英語で見せています。

それがスティッチなのですが、英語での意味はわからなくてもアニメなので内容はなんとなくわかるようです。

またアマゾンでゲットしてみました☆

リロ&スティッチ スペシャル・エディション

中古だと800円~購入できるので、とってもお得!

娘ちゃんはすぐに飽きちゃうので、中古をゲットして節約してます!

 

2月に行くハワイに向けて、子供連れでもOKなスポットをいろいろ探しています。

今回宿泊するのは、子連れにも人気だというハイヤットにしました☆

といっても、JTBの方に言われるがままに予約をしてしまったのですが(* ̄▽ ̄)ノ

ハワイだと日本語が通じるようですが、頑張って英語を使いたいとおもいます!

娘ちゃんのためにも、日本ではできないような海外での体験が出来ればいいな~。

もし聞かれてもいいように、娘ちゃんはあいさつを学習中です。

簡単なのですが、年齢を聞かれたときに答えられるように「3 year’s old」とか、

どこから来たの?と聞かれたときのために「Japan」などです!

ハワイに行く気満々ですね(笑

あと3週間、娘ちゃんと英語学習頑張ります☆

私は今日もスカイプ英会話します♪