こんばんは(*゚▽゚)

今週はもうクリスマスですね!

私は娘ちゃんと、クリスマスの塗り絵をしていました。

海外のサイトからクリスマスっぽい画像?をダウンロードして、塗り絵をしました。

私が利用したのは「the Kidz page」という海外のサイトです。

塗り絵を無料でダウンロードできるので、とっても便利です。

パパのために、その塗り絵を利用し、娘ちゃんとクリスマスカード作りをしました。

手作り感満載です(笑

なかなか日本にはそういったサイトがないので、海外のサイトはとても役に立ちますね。

 

この間のブログにインターナショナルスクールについて書いてから、またいろいろと調べてみました。

私の娘は3歳なので、プリスクールについて今回は紹介したいと思います。

私の住んでいるところにはないのですが、首都圏にはたくさんあるみたいです。

 

スクールによって少し違いますが、ほとんどのスクールでは全部英語で会話をするということ。

子どもが自然に英語を話す環境を整えてくれているようです。

実際にスクールでは、

ゲームをして遊んだり、歌を歌ったり、工作をしたりと、楽しみながら英語の生活を送るとのこと。

 

やはり英語に慣れるには、楽しく!がモットーになるみたいです(。・・。)

 

小さい頃に、英語に触れておけば、少し大きくなったときにも抵抗なく英語学習が出来ますよね。

 

気になる費用ですが、これもスクールによってまちまちでした。

少し下に載せておきますね☆(年間です)

聖心インターナショナルスクール     1,800,000円(Full day)

青葉ジャパンインターナショナルスクール     1,530,000円(Full day)2-4歳児

ケイ インターナショナルスクール     960,000円

 

うん…高いです。なかなか手が出せないです(ノ△・。)