こんばんは (*^¬^)ノ最近すごく寒いですよね。
防寒対策で、娘と一緒にユニクロのヒートテックを着ています☆

 

英会話をしている友達から聞いたのですが、

1歳、2歳で言葉をインプットさせて
3歳、4歳で「英語を口から出す」アウトプット

が大事になるみたいです。

どんどん口から英語を出させることが3歳児には大事みたいですヾ(。・ェ・)

 
そこで、一緒に英語の歌を歌ったり、
「brush your teeth」
「okay!」
のやりとりをしたりと、英語を言わせるようにしています。
1歳、2歳のときも、英語のCDを聞いたりしていたので、英語には
あまり抵抗がなさそうです(たぶん…)

 

夫の両親は「まだ日本語だけでいいじゃん」と言うんですが、
発音などは小さいときに習得しないと難しいと思う
ので、娘ちゃんには英語を習得させたいなって思ってます。
やはり年齢が高い人には、英語教育ってあんまり理解されないのでしょうか?

 

最近は、車でもクリスマスソングを聞かせています♪
定番の「we wish a merry christmas」はもちろん聞いてます!!

youtube にもありました→『We wish you a merry christmas 』

あと、娘のお気に入りは『Santa Claus Is Coming to Town 』ですね☆

みなさんは何が好きですか??(。・_・) よかったら教えてくださいね♪